2017年09月12日

第1弾 戦闘糧食2型 チキントマト煮

栄えある第1弾はチキントマト煮となりました。

戦闘糧食2型ですね〜。通称パック飯です。
これに付属するコメがまた美味いんですよね。

さて袋の中身ですが 白飯×2 コーンスープ×1 チキントマト煮×1 付属のスプーンとなってました。


米軍mreみたいにお菓子やらタバコやら付いてくれば良いのになと思いますよね。面白みに欠けるんですよ〜。

さて、ちょっと気になったのがコーンスープ。見たこと無かったので楽しみな1品ですね。

そして白米2コ… 正直山菜飯か五目飯を混ぜて欲しかったところ。飽きそう

チキントマト煮はメインディッシュで美味しそうですね。

という訳でこれらをヒートパックにぶち込んで30分待ちます。 これ、30分は待たないとコメがβ化したままで食べれたものではないです。戦闘糧食1型のカン飯も同じですね。
後、実はこの白米レンジ2分でチンできます。但しする時はフィルムに穴を開けてからにしましょう。(爆発する) 但しパウチ類は絶対にダメです。パウチの注意書きにもありますが金属が使われてるので発火します。

と与太話を書き込んでる内に完成です!


まずはコーンスープから。

これ、普通に美味しいです。トロトロしててまったりした味ですね。後味に肉の風味がするな〜と思ったら原材料に肉エキスってのが入ってるみたいです。

次はメインのチキントマト煮をコメにぶっかけます。



袋を開けた途端にいい匂いがしてきました。ニンニクの匂いですね。肉は胸肉が多めでパサパサしてますがそれでも柔らかくて普通にイケます。皮もたまーについてて美味です。人参がゴロゴロ入っててこれもまたご飯と合うんですね〜( ⌒▽⌒ )

ペロッと平らげちゃいました。チキントマト煮。あたりメニューですね。次回は何にしようか…






同じカテゴリー(戦闘糧食2型)の記事画像
第2弾 戦闘糧食2型 とり野菜煮
同じカテゴリー(戦闘糧食2型)の記事
 第2弾 戦闘糧食2型 とり野菜煮 (2017-09-13 12:33)

Posted by もりもり1士 at 12:44│Comments(2)戦闘糧食2型
この記事へのコメント
Twitterからきました 次も楽しみにしてます!
Posted by ねこ at 2017年09月12日 16:31
ありがとうございます。不定期ですが投稿していきますので宜しくお願いします。
Posted by もりもり1士もりもり1士 at 2017年09月13日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。